2012年03月01日

美容の隠し技:アイメイクを魅力的にするには & さいたま ドロップ 美容院の紹介




美容の隠し技:アイメイクを魅力的にするには。
◆カラーマスカラの色をうまく出すには。



自分を美しく見せる際に目の印象は非常に重要な要素の一つである。特にまつ毛が美しいと、魅力的な印象を倍増させることができる。今回は、まつ毛に関するメイク術、特にマスカラを使ったおススメテクニックについて考えてみたい。

日本人に比較的多い一重まぶたの人の場合、形状的にマスカラの効果を引き出しにくいといえる。マスカラを塗っても、まつ毛がまぶたに隠れてしまいがちなために、せっかくのマスカラによるまつ毛の強調効果が弱いのである。そのような場合には、ワンポイントのテクニックがおススメである。

上まつ毛の毛先にプルーやグリーンのマスカラを塗るのである。このワンポイントより、マスカラを引き立てることができるのである。つまり通常のマスカラ効果と異なるアプローチが成功すると言える。他にも下まつ毛にだけマスカラをして上まつ毛はそのままにする、という方法も効果的と言える。

【アレンジ 髪型】 パーティーアレンジヘアー:ラグエル RAGUEL がおすすめするレングスがロングヘアの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/style/detail/1525/)
美容の裏ワザ:痩せるための食事メニューについて & cenote 美容院の紹介


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の「裏ワザ」美しくネイルを仕上げるためのテクニックについて。



◆ムラをつくらすにエナメルを塗るコツとは。
美しく見せるために手先は重要なポイントとなる。なかでも手において、指の長さや太さと違い、爪は自分でキレイにできるところである。そのために、普段から爪をキレイにしておくのは、美容のためにも習慣化しておきたい。

今回は、爪をキレイにするための方法、特に爪にエナメルを塗るためのコツについて、考えてみたい。爪用のエナメルには様々な種類がある、特に色の薄さについては、爪の手入れの際には注意をしておきたい。エナメルは、色が濃いものよりも、薄い方がムラになりやすいので、エナメルを塗る前にベースコートを塗ることで、爪の表面を平らに整えておくことが大切である。

爪の凹凸が激しい場合には、爪やすりを使って全体的に表面を整えておきたい。ベースコートが乾いたら、エナメルを2回に分けてつける、1度目が半乾きになったら2度目を塗る形でムラをより少なくするのがコツである。

【さいたま ドロップ 美容院】 ドロップ drop| 西浦和 / 武蔵浦和 / 中浦和 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

ラベル:美容
posted by 美容研究者 at 19:16| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。